すもものき

ふらっと気が向いた時に書きます。

6/2〜6/5

50,300 あとでほりさげてかこ。 me!

まだ諦めてなかった!家計簿つけてみたい。

こんばんは。めろはです。 ここ1年順調に(順調?)社畜への道を歩んでいます。 ホワイト企業の社畜ってなんだろうね?みんなが8時間ぐらいの残業で済んでたりきっかり定時に上がってたりするのをみてると月40時間でも死にそうな気持ちになるんよね。 お金は…

近況やで

こんにちは。めろはです。 移動時間の時間潰しにかいてるよ。目的地着いたらおわり。 ①おしごと 社会人3年目に突入。はやくない? 事務系総合職なので、これから何の部署に異動になるのか分からない。 今いる部署は忙しいけど、業務内容は結構好きなので、全…

理解できないもの

めろはです。 収支つけてはみたもののつまらなさすぎて公開するか悩む。エンゲル係数減らそうな!が自分に対していま1番かけたい言葉。 そんなことはおいておいて。 最近他人に対してイラつく瞬間ってどんなときなんだろうと考えてて。 で、色々あったけど、…

3歳までの「可愛い」をまだ大事にしてる

日常の諸々をTwitterにつぶやきすぎな人です。 ここから深夜の独り言。 3歳ぐらいまで「可愛い」と色んな人に言われて育ってた。自分で言うのやらしいけど、写真見ると目がくりくりで本当に可愛い。 4歳から今日まで「目が大きい」と言われることはあっても…

どんぶり勘定日記 1/4〜1/7編

こんにちは、めろはです。 今週全く中身ない(笑) 1/4(火) 正月明けの出社がつらい( ; ; ) 乗ろうと思ってた電車の2本後に乗ってゆっくり出社。 雑用とトラブルで3時間ぐらい溶けた(ガチ) 後輩行ったら一緒にやれるのにな〜と思う。 ハア〜〜!!!!…

どんぶり勘定日記 1/1〜1/3編

こんにちは、めろはです。 去年の4月にやったアレ(支出記録と日記)を今月やってみたいと思う! 今月なにかとお出かけしそうなので記録し甲斐がありそうな予感。 前置きは短めで早速スタート。 1/1(土) カウコン見ながらのんびり年越し。 カウコンの華や…

2021年の気付き

こんにちは、めろはです。 2021年の振り返りを真面目にしたかったけどやる気が出ないので、2021年の気づきについて箇条書きで少し残しておこうかなと思います! ・「自分がやりたいからやっている」 2021年のメンタルヘルスの安定に非常に役立ったモットーで…

サボりの土曜日、10/2。

きょうは10/2。 いちにちのふりかえり。 8時過ぎに目が覚めたけど二度寝して10時半起床。 お手本みたいな休日の午前。 昨日頼んだ洗剤を置き配で受け取った。 今日は近所のパン屋で買ったパンとコンビニコーヒーを昼ごはんにした。 在宅マンなので毎日しよう…

ノリで申し込んだHiHi普通に落選、10/1。

昨日は10/1 。 いちにちのふりかえり。 仕事してたら終わった。そろそろボーナスの評定が決まる時期で自分の頑張ったこと振り返りシート的なの出した。 あと洗濯洗剤が切れかけてるからAmazonで注文。 なにかが早く欲しいときにアマプラに入って映画見ないか…

The first & second week of May in 2021

めろはです。 もう5月なんですね。 ゴールデンウィーク楽しみに数ヶ月過ごしてたけど普段の土日のようにゴロゴロしてたら終わっちゃった(笑) 次の連休は7月なのでそこまで身体を大事に駆け抜けていきたいと思います。 さてさてさて。 5月第1・2週の支出は …

The fifth week of April in 2021

こんばんは!めろはです。 ゴールデンウィーク前最後の勤務が終わった! 嬉しくて仕方ない!!! 5日間しっかり羽をのばしてまた木曜日から頑張ろう。 まあGW前の浮かれ気分は置いておいて早速5週目の支出について書いていきます。 合計は... ドン! 26500円…

The fourth week of April in 2021

こんばんは。 買い物から帰宅して爆睡してためろはです。 買い物って疲れるよね。基本週末にまとめ買いしてるので荷物重すぎて腕ちぎれるかと思ったわ! まあそんなことは置いておいて、 今週の支出は... ドン! 39200円でした! 何か毎週同じ金額ぐらいだね…

The third week of April in 2021

おっす、おっす、めろはです〜 男の子の同期の真似してみた(笑) 変わった挨拶だよね(笑) さて切り替えて今週の支出の話をしましょう。 4月3週目の支出は... ドン!!! 32700円でした〜!!! それでは日別振り返りにGo! 4/11(日) ・Fab!配信 ¥4,500 …

いえのはなし

今週のお題が「間取り」らしいですね。 今日は住んでる家について書こうかな。 私はごくごく一般的な単身用マンションに住んでます。 •1K(20平米ぐらい) •築浅 •二口コンロ •浴室乾燥機 •独立洗面台 •バス•トイレ別 •オートロック •宅配ボックス •室内洗濯…

The second week of April in 2021

新年度の荒波に揉まれて消えかけてるめろはです! 風邪引きそうなぐらい冷や汗をかきまくった1週間だった...仕事量が多すぎて心の中の高橋恭平がえぐいてえ!!!!って言ってました。 さて第2週の支出をまとめました! 総支出は... ドン! 30500円でした!…

ジャニオタと就活 パート2

おはようございます!こんにちは!こんばんは! めろはです。 さて就活シリーズパート2です。 長いし月別に分けて書こうかな? 大したエピソードないのにつらつら書いてしまうのは本当に悪い癖... まあさっさと行きたいと思います! では2019年3月! 3月1日…

はるがきた

あたおか社会人2年目のめろはです。 関東で迎える2回目の春。 キラキラゆるふわOL生活を夢見てのぼってきたのですが、コロナやそもそものインドア根暗性格からあんまり楽しめなかったなあとしょんぼりしてました 2年目の目標は ・マニュアルの内容を理解して…

ジャニオタと就活 パート1

こんにちは。 社会人1年目終わりかけのめろはです! 就活ブログ書く書く詐欺はよろしくないかと思いまして更新します。就活ブログ始めます。って感じの記事を過去にあげたから時々ブログ見にくる人いるんよね。その人たちをがっかりさせたくない!!! とり…

2020.01

お久しぶり。 このブログ読んでいる人いるんかな...と思いつつ書きます。 前に書いたのがPARADE最終日ということで。 いやーここまで早いわ。 PARADE自分的最終日が終わってから、何してた?っていうのを 40分で書けるだけ書きます。 たぶん1月振り替えれた…

PARADE自分的最終日。

去年のツアーの帰り、1日も2日も両方泣いてた。 ツアー参戦終わったらしばらく知念くん見れないくて寂しいし、来年の自分は笑顔でこれるかなーって不安で泣いてた。声をあげてではなく、ぽろぽろって感じだけど。 今年は笑顔でこれたし、笑顔で帰れる。 もう…

ジャニオタと就活シリーズ始めます。

こんにちは。めろはです。 自己紹介 ・97年生まれ、関西在住の大学4年(文系) ・2015年から知念担。永遠の新規です。 残念なことに、ジャニオタと就活というタイトルつけてますが、ジャニオタ要素全然ないです(笑)知念くんに励まされたごくごく普通の就活…

2018年を振り返って 後編

こんにちは。めろはです。 2019年も折り返しに近づいてきたというのに、2018年の後編の振り返りをしてなかった。 まあ、しなくてもいいんだけど(笑) 備忘録としてつけておきます。 先に書いておきますが、めちゃくちゃ内容軽いです!!!驚かないでくださ…

語彙力がなくて卒論やばいしか言えないけど、実際には口に出さない

こんにちは、めろはです。 卒論がやばい。進捗出さなきゃ。論文読まなきゃ。ゼミ資料を作らなくちゃ。 やることはいっぱいなのに、やる気が出ない。 同ゼミの子はすごい充実してて分かりやすいレジュメを作れるのに、どうして自分は中身空っぽスカスカ〜なレ…

おおすごい

今さっきすごい発見しました。 ペン立てを机の右側に移動させると、めちゃくちゃ使いやすい!!! 私右利きだから左においてたら、そりゃ使いづらいわ〜(笑) これからは机の右端をペン立ての定位置にします(^_-) ちなみに移動させたペン立てはこんな中身で…

何ヶ月ぶり?

どうも、お久しぶりです! めろはです! みなさんお元気ですか? 私は2月までの元気が100あったとすれば、今の元気は68ぐらいです。 なぜ元気がなくなったかいうと理由は明確。 就活中だからです。 想像の6000倍ぐらいしんどいな???精神的にも肉体的にも…

2018年を振り返って 前編

めろはです。 寒くなってきて、もう冬なのかとしみじみしています。ファミマのホットキャラメルラテを飲みながら、電車を待ってる時間が幸せに感じるなあ。 さて、今年も去年同様振り返りブログを書こうかなと思っています。 では、1月からLet's go! 1月 年…

ぼそぼそぼそ。

※テンション低い上に、暴言が飛び出してくるかもしれないから気をつけて。 めろはです。 夏の宮城旅行が関空閉鎖の影響で行けず、週末のJUMP和歌山公演も台風で行けなさそうな予感しかしなくてへこんでます。 さて、そんな私の思い出といえば、インターンシ…

パーソナルカラー診断に行ってきた日の日記を後書きしてみる。

ひょっこりはん。お久しぶりです。 「ひょっこりはん」とは言ったものの、面白くなかった場合が怖くて、肝心のネタは見たことない。 さて、タイトル通り、私は最近大丸のパーソナルカラー診断(以下PC診断)に行ってきました。 何故行こうと思ったか? ①Twit…

私のアイドル

こんにちは。 最近なぜか更新頻度が高めの私です。 ん? 今週のお題「私のアイドル」(1月25日現在) こ、これは自担について書けと言うことかな?書きます!書きますとも! 最初に。 自担:ちねんゆうり 担歴:2015年5・6月くらいからだから、2年半? 出会い…