すもものき

ふらっと気が向いた時に書きます。

2018年を振り返って 後編

こんにちは。めろはです。

 

2019年も折り返しに近づいてきたというのに、2018年の後編の振り返りをしてなかった。

 

まあ、しなくてもいいんだけど(笑)

 

備忘録としてつけておきます。

 

先に書いておきますが、めちゃくちゃ内容軽いです!!!驚かないでください!

 

 

それでは2018年後半振り返っていきま〜す!!!いぇーい!!!(適当)

 

 

7月

パーソナル診断行ったの7月だったのか。パーソナル診断に行った話は過去記事にあるので、興味ある人は読んでみてください〜

 

海の日には家族で伊勢に行きました。朝早い、暑いのダブルコンボで死にかけてました。写真はそこでとった鳥を狙う極悪にゃんこ。

 

f:id:meloha35:20190615004337j:image

 

あとは、前期終わりのテストやレポートに追われてた模様。卒業に必要な単位を3年前期にとりきるって目標を立ててたので、結構時間割が詰まってました...その結果、3年生なのに3限連続テストみたいな事故が起こってて死にそうになりました。なんとか乗り切れましたが。

 

f:id:meloha35:20190615005705j:image

 

ズンダ...ズンダ...ズンダシェイク...ズンダSHAKE〜〜〜?!?!?!(スンダDance風)

 

 

 

 

8月

前半は学校の課題に追われてた模様。あと、二階堂担の友達とコードブルー見に行った!チケット予約してたのに、双方チケット引き取り時刻に遅れるっていう...(笑)まあ何とか見れたのでよしということで。映画の後は、担当不在の誕生日会したなあ。二階堂くん、28歳おめでとうございました〜

 

 

f:id:meloha35:20190607210923j:image

 

この日が初ゴンチャでした!!!タピオカ最高。ちなみに、今この瞬間もタピオカ飲んでます(笑)どんだけ好きなの(笑)

 

 

そして、そして。飼ってた鳥が亡くなったのも8月のことでした。「少し具合悪そうだね、明日病院連れて行こうね」って言ってて、その明日はこなかった。命あるものはいつか死ぬって分かっているけど、それにしても悲しかった。犬も飼ってるので、犬にも後悔のないように愛情を全力で注いでいきたいな。

 

書いてるだけなのに、うるうる...

 

 

 

 

切り替えて。

 

 

 

 

8月後半には、インターンシップに2週間行ってました。その話は「ジャニオタと就活」記事に載せようかなと思ってるので、また今度。

 

 

9月

9月は台風に振り回されました。

 

1つ目。2泊3日で予定してた宮城旅行が行けませんでした。

2つ目。JUMP和歌山中止になりました。

 

旅行もライブもめちゃくちゃ楽しみにしてたのに行けなくて、悲しかった。自然災害だからどうしようもないし、被害受けてない地域だから旅行〜ライブ〜とか言ってられるけど、被害受けた地域で暮らしに困ってる人もいるわけで。もやもやしてました...

 

あ、台風で思い出したんだけど、台風で次の日電車止まるかもーって言われてる中で、二階堂担の友達と遊んだ(笑)JUMP宮城のパンフレットを受け取るために会ったんだ。そうだそうだ。

 

ほかの9月の思い出といえば、大学の友達と京都に遊びに行きました!抹茶エスプーマが美味でした〜♡また行きたいな。

 

そのとき清水寺地主神社にも行ったなー!私おみくじ引くのが好きだから、両方でおみくじ引いたんだけど、なんとなんとどちらも凶...  

 

その2つのおみくじと春日大社でひいたおみくじには、旅には絶対行くな的なこと書いてて。

 

春日大社でひいたおみくじに限っては大吉だったのに(笑)

 

無理に行ったらひどい目にあうよ!やめときな!っていう神さまからのお告げだったのかもしれないね〜こわいこわい

 

 

かき氷。

f:id:meloha35:20190615010226j:image

 

 

9月終わりには後期始めのガイダンスがあって、フル単確認。ヒヤヒヤした科目もありましたが何とかセーフ。他大学で6割の学生が単位落とす授業を何も知らずにとってしまうわ、その授業難しいわでうわーんっなってたけど、普通の点数で単位とれて拍子抜けした記憶があります。

 

10月

授業が週3にまで減りました。ゼミ・実習・実習のラインナップで、割と気を張り詰めててしんどかった記憶が...卒論に関して動き出したのも10月だったかな。自分の興味のあることを自分で研究できるなんて大学の醍醐味!最高だ!なんて思ってた過去の自分を殴りたい。専門的にやるからこそ、高レベルなこと求められて死にそうになってるよ!!!8ヶ月後の自分。

 

 

10月の写真全然ない(笑)暇だった模様。

 

ああ、ベトナム料理を初めて食べました(笑)

 

f:id:meloha35:20190622095712j:image

 

バインカンっていう鶏肉のもちもちしたうどんみたいなやつがすごく美味しかった!!!

 

このとき食べてから、ベトナム料理にハマってしまって定期的にベトナム料理食べに行っています...私の好みに直球!大好き!

 

お金貯まったら、本場のベトナム料理も食べてみたいな〜。

 

 

なんちゃって。

 

 

11月

大学2年のときもやったオープンキャンパスのアルバイトをやった。

 

暇。暇。暇。

 

人こない。閑古鳥ぴよぴよ〜って感じでした。暇すぎて、学生も教授もべらべら暇つぶしにしゃべってた(笑)違うコースの教授がわらしべ長者!と言ってよく分からない外国のお菓子を置いて、私のコースのお菓子置き場にあったハッピーターンをもっていったのが忘れられない。あのお菓子誰が食べたんだろう...

 

 

中旬には、ういらぶ。を見に行きました。

私、桜井日奈子ちゃんの顔面が大好きで。ストーリーはあまり興味なかったけど、桜井日奈子ちゃんの顔面が大画面で拝めるのなら!!!と思って見に行った。

 

ストーリーは全く心に響かなかったけど、平野くんと桜井日奈子ちゃんと玉城ティナちゃんの顔がよかったのでOKです。

 

美男美女最高。

 

 

話少し脱線するけど、2018年は映画館にたくさん行きました!

 

ざっとこんな感じ↓

 

・みせこど

・みせこど

坂道のアポロン

坂道のアポロン

ラプラスの魔女

・ミスターインクレディブル

・コードブルー

銀魂

検察側の罪人

・ぷーさん

コーヒーが冷めないうちに

・ういらぶ 。

グリンチ

 

今年も面白そうな映画あったらどんどん見ていきたいと思います!!!

 

脱線終了。

 

 

11月の最終週はゼミの発表とうちわ作りに追われてた模様。

 

ほんとーーーーに私はレジュメ作るの下手くそで。ストーリーをうまく組み立てて読みやすいレジュメを作りたいんだけど、なかなか難しくて。先生に個別でアドバイスをもらったり、学校で何時間も作業したりしてたなあ...

 

 

うちわの作り方を前作った時と変えてみた。

Phontoで文字の配置とか色決めて、コンビニでコピー!ってやり方にしたんだけど、めちゃくちゃ楽やな。今度からもその方法で作ることにします。

 

 

 

 

 

 

12月

月初め2日間は、JUMPのツアーin大阪行ってきました〜♡

 

12/1

コンサートの前は、なんばをウロウロしてました!

 

まずは、高島屋でAddictionのリップをゲット!カシスってカラーで、すごい自分の唇に合うし、落ちにくい。いい買い物したな〜。

 

で、そこから移動してピザ食べました。サーモンとマヨネーズの組み合わせは間違いない。最高。結構店内にJUMP担がいて、びっくりしました。

 

f:id:meloha35:20190623231129j:image

 

 

 そこから、ドームまで移動して髙木担の友達と合流。約1年ぶりに会ったけど、覚えてくれていて嬉しかった。そういやトイレを探して、イオンに入ったんだけど、すごい列なんだね。諦めてドームの中のトイレ行ったら、列も長いけど数も多いから、列進むの早くて最初からこっち行っとけばよかったーと思った(笑)

 

 

まあその後なんやかんやしてから(雑でごめんなさい)、入場しました。

 

 

三塁側下段真ん中らへん。普通の席です。俯瞰して演出が見れてよかった。ただ、知念くん本当にこなかった。

 

Where is Chinen??????

 

 

演出。シャドボの金のかかり具合がすごかった。

 

炎ーーー!!!もはや火事ーーー!!!

 

 

ファイヤー?するのにどれくらいお金かかるか知らないけど、派手な演出してくれた方が高いチケット代を払った意味感じられるよね〜と思ったのでした。

 

あと月並みだけど、TO THE GALAXYはすごかった!!!ステージあんな傾いてるのに普通に踊ってるじゃんぷすごいわ。

 

あっ、裕翔くんソロの分身の演出はちょっと笑ってしまった(笑)裕翔くんいっぱいは面白すぎる。

 

12/2

この日は最高の1日でした〜♡

 

この日は梅田にまず行った。グランフロントの地下でぼーっと座ってたら、友達の髙木担が前を通っていって。気のせいかなーと思ってたけど、本人でした(笑)そこから合流してお昼探したけど、どこも混み混みでなかなか食べる場所見つからなくて...泣なんとかスタバで飲み物だけ調達しました。

 

 

で、ドームに移動。

 

髙木担の子の名義だったんだけど、席が強い強い強い。アリーナの前の方。今まで入った席の中で1番よかった。死ぬほどステージ近い。失神しそうだった。

 

ファンサはもらえなかったけど、こんな贅沢な時間過ごせないだろうなあと思いながら感動を噛み締めてた。

 

 

ただ...ただ...1個だけ不満が....

横が害悪オタクだった。

 

でかいねん。ごついねん。うちわとプレート?で視界邪魔すんな。

 

隣のやつの険しい視線に気づけーー!

 

思ったけど、伝わらず。周りのオタクに恵まれることも素敵なコンサートの思い出をつくるためには必要なんだなと思った。

 

 

ドームを出た後は、クリスマスマーケットによっていきました。クリスマスマーケットで飲み物頼んだら、ついてくるコップが可愛くって!

家で愛用してまーす。

 

 

 

 

ドーム終わった後は授業とバイトに追われてました。実習の授業が重かった。パソコンとの仲が深まった気がします。バイトは掛け持ちでひたすら働いてた。就活に向けての貯金と、それまでに自分が散財した分のクレカ代の支払いに追われてた(笑)

 

恐怖に満ちたシフトボート。最終週の怒涛な感じよな。

 

f:id:meloha35:20190623231500j:image

 

こうやって振り返ってみると、2018年あんまり中身がない...?

 

たぶん、人に会う機会が減ったからかなあ。週4、5とかで行ってた学校が週3に。さらにはコマ数も少ない。人に会わなくても割と平気な方の人間で、5日間ぐらい家を一歩もでなくても大丈夫。人に会ったら会ったで、めちゃくちゃ楽しいんだけど。

 

1人でいるときにお金使いまくりたいとか楽しいことしたいとかいう気持ちにあんまりならないから、スケジュール帳にもZaimにもカメラロールにも残らないような毎日を過ごしてたのでしょう...

 

 

☆予告☆

2019年前半は充実してました!!!

お金も使いまくった!!!

なぜなら就活してたから!!!

めろはちゃんの命運は?いかに???

 

乞うご期待。

 

嘘です。

 

期待禁止。

 

 

 

 

おーわり。