すもものき

ふらっと気が向いた時に書きます。

ぼそぼそぼそ。

 

※テンション低い上に、暴言が飛び出してくるかもしれないから気をつけて。

 

めろはです。

 

夏の宮城旅行が関空閉鎖の影響で行けず、週末のJUMP和歌山公演も台風で行けなさそうな予感しかしなくてへこんでます。

 

さて、そんな私の思い出といえば、インターンシップ。1日のが2つ、10日のが1つというラインナップです。本当は、3日間のにも2つ応募したけど、1つは書類・適性検査、もう1つは面接で落とされました。あまり企業のことを調べないで、この会社知ってるわぐらいのノリで応募してはいけないことを教えてくれたので、敗北に意味はあったはず...。

 

インターンシップに行く目的として、企業研究だけでなく、他の大学の学生がどんな感じなのかを見に行くということがありました。自分の大学がちょっと?特殊なこともあって、他の大学の学生がどんな感じなのか全然知らないんや...

 

そこで思ったこと。

①K大の人多い。

 

 K大がどこなのかは考えてみてね!

 

いやー、多かった。でかい大学だから、いっぱいいるだろうなとは思ってたけど、本当に多い。あるところでしたグループワークの班のメンバー6人のうち4人がK大でおったまげ。

 

②極端なデブ・ブスがいない

これは衝撃やった。男は汚い感じのとか、びっくりするぐらいのぶさいくがいたけど、女は顔が綺麗で痩せてる子が多かった...。自分に関して考えてみると、太ってるし、美人顔でもないから、少なくとも痩せる必要は感じたね。うん。まだ、3月までの半年でなんとか痩せて見れるような状態にしなきゃと思ったのでした。

 

 

そんなところかな。直接選考には関わらなさそうなインターンだったので、気楽に行けました。

 

 

 

 

短いけど、今日のところはおーわり。