すもものき

ふらっと気が向いた時に書きます。

私のアイドル

こんにちは。

 

 

最近なぜか更新頻度が高めの私です。

 

ん?

 

今週のお題「私のアイドル」(1月25日現在)

 

こ、これは自担について書けと言うことかな?書きます!書きますとも!

 

最初に。

 

自担:ちねんゆうり

 

担歴:2015年5・6月くらいからだから、2年半?

 

 

出会いからこれまで

 初めて見たのは、Your seedのあたりだと思うけど、個人として認識したのはスクラップ・ティーチャー。2008年か。当時読んでたニコラのモデルの西内まりやちゃんが出てたので、お姉ちゃんと見てた。あと、上地雄輔が流行ってたのも見てた要因かも。この時点では、知念くんかっこいいーって感じではなかったような。山田が1番顔整ってるし、総合的に見てかっこいいと思ってた。いや、今かっこよくないと思ってるみたいな書き方になったけど、かっこいいとは思ってるよ!誤解しないで(笑)

 

個人的な謎があるとすれば、なんでデビューしてから半年以上もJUMPのことを知らなかったか?ということ。テレビは見てたはず。UMPもきっといろんなところで流れてたはず。なのに、なぜ知らなかった...?これだけ今でも謎。

 

これ以降はだいぶ、JUMPに関する記憶が飛ぶ。ああ、中学入った頃に、Seventeen読者になったから、JUMPの連載は読んでた。あと、2012のFNSのスパデリと2013のベスアのRWMと2013のFNSのカモナだけなぜかディスクに編集して置いてあった。ファンだからとか、そういう理由じゃなくて、ただただかっこいい!って思ったから残したんだろうと思う。それぐらい?本当に記憶ない。

 

高3のときに運命のときは、やってきた。ある日、とあるジャニーズJr.が知念くんに似てると言う話題が友達との会話の中であがって、いろいろ調べて検証してた。調べてるうちに、あれ顔かっこよくない?踊れるタイプ?え、アクロバットまでできちゃうの....!となっていって、コロコロと沼に転がっていった。たぶん、6月ぐらい。

 

高3で新しい趣味(推し)を見つけたらダメだとは分かっていた。が、好きになったら、止まらない....毎日知念くんについて調べてたと思う。基本趣味のない人間なので、そういう感覚は初めてで楽しかった。

 

・塾に自習に行かず、家のリビングで勉強ながら待機してたFNS歌謡祭。歌については、あまり調べてなかったので、そこで初めて聞くChau#。ふざけてるのかなと思ったけど、かっこよかったので、それでよかった。

 

・塾に自習に行かず、家のリビングで勉強しながら見てた24時間テレビ。面白かったです()

 

・塾に....(3回目なので省略)12月のFNS歌謡祭。スーツっぽい衣装でやるキミアトは新鮮だった。背徳感と共に見る知念くんはかっこよかった。

 

そういやだけど、私が初めて買ったCDはキミアト。最初に行ったCDショップで初回限定版が置いてなくて、駅から1キロ離れたところで予約した。10月のはなし。

 

 

ちねんゆうりくんについて語るはずだったのに、話がずれてきた気がするぞ...

 

 

 

ここまで書いて気づいた人もいると思う。 

 

「あれ?この人勉強よりJUMP優先させちゃうの...?」

 

先に言うと、こんな感じで受験生やってたので、第1志望には落ちました!fall!そう、これもあるので、親にオタクであることが言えない。オタクして、勉強時間が少なくなって、しかもあまり集中できてなかったという事実は残酷だし、親は憤慨すると思う。少なくとも私ならする。だから、もしこれ読んでる高校生がいたとしたら、自制しながらオタクはしようねと言いたい。受験に本気で取り組むのなら。

 

 

第1志望に落ちたとき、私は心に誓った。

 

知念くんは私の生活を楽しく、彩ってくれる存在のはずで、もしそうでなくなるようであればオタクをやめる。日常生活に悪い影響を及ぼさない程度にオタクをする。

 

一見当たり前だが、私は少し頭が悪いので、ようやく悪事が起こってから、気づいた。これ以降は、上のことを意識しながら生活している。今のところ、特に問題なし。さすがに入金後はお金ないけどな!まあ、それなりにやりくりできてる。

 

熱量も冷め期がきてしまうこともあるが、それなりにモチベは保てている。大学生になって、会いにいける機会がつくれるようになったので、必然的に熱は上がりやすくなっているような気も。

 

 

 

知念くんがー、というよりオタクスタンスの話になってしまった(汗)

 

脱線は私の十八番芸なので、許してね...

 

〜知念くんとの出会いからこれまで(完) 〜

 

知念くんのどこが好きなのか?

永遠のテーマについて考えたい。

 

・顔

 いや、顔から入ったから、顔は大好き。

 

好きなパーツは王道だと、まつげと口元。

 

まつ毛が意味わからんくらい長くて、アップの写真だとみとれてしまう。あと、なんかまつ毛が太い(濃い?)んだよな。こういうところで、沖縄の血が騒いでるんだろうなと思う。

 

口元は、笑ってなくてもきゅっと口角が上がってるのが好き。むっとした顔しても、顔にはバッチリ可愛さが残ってる!奇跡。

 

あとは、王道じゃないところでいくと、フェイスライン。横から見たときの、フェイスラインが綺麗。特に、えらのあたり。ホワラの〜優しさで育ててゆこうの歌詞あたりで、抜かれたときのフェイスラインは最高。心に咲いた花を〜の裕翔くんに目を奪われがちだけど、後ろの知念くんも最高なので、ぜひ見てください。

 

・踊り・アクロバット

 上手いよね(一言)

 

いや、ほんと踊りとか全然分からない...よっぽどずれてたり、間違えたフリをしない限り気づかない...から、これぐらいしか言えない。

 

ただ、一般人には到底届かないレベルで踊ったり、アクロバットしたりしてるんだなぐらいは分かる。バク宙したり、ファイブフォーティー?したり、くるくる回ったりしてるのを初めて見たときはびっくりした。あまりにも簡単そうにやってのけちゃうから。

DVDとかテレビである程度見慣れた今でも、新鮮な驚きを持って見れます。

 

まとめると、わけがわからんくらい体が動くところが好き。

 

・性格

本当の性格なんて分からないから、表面的なことになるけど。

 

知念くんの、頑張ったアピールをしないところが好き。

 

知念くんの、自分に対して自信をもってるところが好き。

 

知念くんって、自信家だけど、謙虚なんだよな。

 

自信家だから、謙虚なのかな?

 

普通の人は、自信がないからこそ、人に認めてもらいたくて、謙虚でいられないのかな?

 

うーん、謎。

 

・名前

知念侑李。

 

ちねんゆうり。

 

チネンユウリ。

 

Yuri Chinen.

 

どの書き方しても、可愛くない?本当に名前可愛い。

 

あと、私の名字が沖縄の地名(名字と地名の読み方違うけど)で、知念っていうのも沖縄の地名だから、そこに親近感を感じて、知念という名字が好きです。

 

 

・エピソードがいちいち可愛い

 薮くんとか、山田とのプラベエピソードまるっと愛しい。同世代相手に、弟(もはや孫?)力発揮できるのすごいよね、違和感なく。

 

 

 

 

 

今気づいたけど、私、知念くんに対して、可愛いしか言ってなくない?

 

 

 

 

 

私は、知念くんの可愛いところが好きです!

 

 

 

以上です。これから、好きなところ増えるといいね!

 

 

〜知念くんのどこが好きなのか?(完)〜

 

 

 

 

いやー、ちゃんと本心を書いてるはずなのに、なんか薄いよな(笑)胡散臭いのは顔だけじゃないのかも(笑)

 

説得力のある文章を書けるように頑張ります!

 

 

 

では、私のアイドル知念侑李くんに関して、思いついたことを綴ったブログでした〜♡

 

 

 

ps1.文章を書きたい気分だけど、テーマが思いつかない。うーん。

 

ps2.坂道のアポロンの公開が今の楽しみ。早く3月きてー!