すもものき

ふらっと気が向いた時に書きます。

近況やで

こんにちは。めろはです。

 

移動時間の時間潰しにかいてるよ。目的地着いたらおわり。

 

①おしごと

社会人3年目に突入。はやくない?

 

事務系総合職なので、これから何の部署に異動になるのか分からない。

今いる部署は忙しいけど、業務内容は結構好きなので、全然関係ない部署に飛ばされないよう資格勉強したり希望を伝えたりしてる。

まあ上の人の一声で全部変わる会社なので知らないけど...

 

最近、残業代ありきで生活してるから、残業が少なめの月でも生きていけるよう、ベースアップを画策中。できる先輩方がどうやってのしあがったのか聞いてみたり、直接課長に私にどういう人材になってほしいですか?と聞いてみたり、最短で昇格昇給できるように情報収集してる。やらしい人間だなーこわい人間だなーと思うけど、これが自分なので...。なに思われても上の人たちはいつかいなくなって、残るのは自分の実績だけ。色んな意味でマイペースに頑張る。

 

②おたく

相変わらずじゃんぷと関西のオタクしてます。

 

「無理しない」がオタクモットー。

 

ジュニア担になってから、倍率高すぎ現場とかバック現場に頭抱えさせられがち。

頑張って入ることもできなくないけど、無駄にストレスが溜まる予感しかしないので流す。

 

頑張れない自分に落ち込むことはあるけど、自分が入らなくても誰か入ってるから、演者的には一緒!!!と自分を励ますのみ。泣。

 

去年、該当非該当問わずたくさん当選したので、今年全然当たってない。お金貯める時期?

じゃんぷの15周年、なにわデビューコンサート、りとるのなにか(?)...

行きたい現場はたくさんあるから、当たるように祈るのみ。

 

 

③もろもろ

在宅勤務とシンプルに歳で爆太り。

 

筋トレ?食事?

 

ずっとやばいなと思いつつ、自分と向き合うの放置してたけど、写真で見て引いた。

 

なんとかせねば...

 

私は食べることがストレス発散!ってわけでもなく気づいたら食べてるただのヤバいやつ。

 

どうすれば食べる量減らして運動できる人間になれるんだろう?なにかきっかけがほしいな。

 

家族に体型について言われてもなにも思わないので、別のきっかけがほしいなあ。

 

うーん。

 

 

 

 

目的地ついた!おわり!

 

 

 

meloha.