すもものき

ふらっと気が向いた時に書きます。

語彙力がなくて卒論やばいしか言えないけど、実際には口に出さない

こんにちは、めろはです。

 

卒論がやばい。進捗出さなきゃ。論文読まなきゃ。ゼミ資料を作らなくちゃ。

 

やることはいっぱいなのに、やる気が出ない。

 

 

 

同ゼミの子はすごい充実してて分かりやすいレジュメを作れるのに、どうして自分は中身空っぽスカスカ〜なレジュメしか作れないのかなー。

 

 

理由は明確。私は楽単授業を拾い集めてきただけで、同ゼミの子が当たり前のように持ってるスキルが何も身についていないから。他の人が頑張ってた時間を無駄に過ごしてきた過去の自分のせいで今うまくいってない。

 

恨むのは過去の自分と生まれつきの不器用さだよーーーーー

 

 

はあ、いつものことですが、他人と自分を比べてしんどい。自分は自分でしかないから、いまの自分ができる範囲でやるべきことを進めていくしかない。もやもや。

 

他人に勝てる見込みがある戦いは真剣に戦うけど、敗戦濃厚だったり引き分けになったりするような戦いはやる気が出ない。えーん。

 

 

 

でも、やるしか道はない。やらずに逃げたら、もっとすごい茨の道が待ってるから...。次回ゼミと中間発表が追っかけてくる足音が聞こえる。

 

 

来週に向けて、計画立てて頑張ろう。自分のキャパを過信しないで、できることをコツコツ積み重ねよう。

 

 

 

 

楽しい夏休みを迎えられるように頑張りまーす˚‧º·(˚ ˃̣̣̥᷄⌓˂̣̣̥᷅ )‧º·˚

 

 

 

おーわり。