すもものき

ふらっと気が向いた時に書きます。

何ヶ月ぶり?

どうも、お久しぶりです!

 

めろはです!

 

みなさんお元気ですか?

私は2月までの元気が100あったとすれば、今の元気は68ぐらいです。

 

 

なぜ元気がなくなったかいうと理由は明確。

 

 

就活中だからです。

 

 

想像の6000倍ぐらいしんどいな???精神的にも肉体的にも金銭的にもしんどいけど、頑張るしかないので、今できることをひとつひとつやっていこうと思います。

 

 

 

 

 

 

20分で記事を書けるだけ書こうとして、今7分経過。13分で最近の悩みについて書きます。

 

 

☆スーツケース鬱

同世代の人がスーツケースをもって歩いていると、鬱々とした気持ちになる。

 

なぜか?

選考がみんな進んでて上京し始めているのではないかと妄想が広がっていくから。

  

 

地元に帰省してきただけの人かもしれない。

 

週に1回だけの大学の授業のために上京する 人かもしれない。

 

はたまた旅行に行く人かもしれない。

 

理由なんて分からないし、知りたくもないけど、妄想を広げていってしまう。

 

 

 

☆電話鬱

同世代の人が電話をしながら歩いていると、鬱々とした気持ちになる。

 

なぜか?

理由は3つ。

①選考が進んでて企業の人から直接アポをとってもらえてるんだ...という妄想が広がっていくから。

 

ちょっとずれるけど、

 

みんな、なんであんなタイミング良く駅で電話がかかってくるんや?

 

私今日電話かかってきたけど、地元のドラッグストアでふらふら遊んでるときにかかってきたぞ。

 

休みの日に鳴って、就活モードの日に鳴らない電話。

 

何なんでしょう。

  

 

②平日の昼間からへらへら電話できる友達がいて羨ましいから。

  

待ち合わせで迷ったとき以外、友達に電話したことがない。

 

電話をかける勇気がない。電話がかかってきても、まともなテンションで話せる自信がないし、タイミングが悪ければ友達のことが嫌いになってしまうかもしれない。それは避けたい。

 

  インキャの悩みは果てしない.......................

 

 

③ワイヤレスイヤホンが羨ましいから。

 

ワイヤレスイヤホンが欲しい。

 

具体的に言うと、beatsかsudioのやつが欲しい。

 

私が欲しいと思っているワイヤレスイヤホが、知らない人の耳についていたり、首にぶら下がっていたりする。

 

 いいなあ(泣)

 

お金持ちでいいなあ。プレゼントしてくれる彼氏がいていいなあ。貯金して買うような根気がいいなあ。断線させずに大事に使えるのすごいなあ。

 

こうなると私の妄想はとまらない。負のスパイラルに陥っていく...

 

 

 

ちんたら書いてしまいましたが、まとめると私の悩みは、

 

「他人を見て色々妄想して、人をうらやんでしまうこと」

 

です。

 

超無益。時間の無駄。

 

あー、クソ。

去年放映されていた「アンナチュラル」を見てから、ナチュラルに独り言で「クソ」と言ってしまうようになってしまった。だめだーーーーーーーーーーーーー

 

 

 

シャッフルでペトラ(ペットショップラブモーション)が流れてきた。

 

この曲、ひたすらに笑える。3ぐらい元気回復。

 

 

 

 

 

なんだかんだで、ここまで書くのに40分かかった。

 

気晴らしになったからいいや(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

今日はここまで。