すもものき

ふらっと気が向いた時に書きます。

おおすごい

今さっきすごい発見しました。

 

 

 

 

ペン立てを机の右側に移動させると、めちゃくちゃ使いやすい!!!

 

 

 

 

私右利きだから左においてたら、そりゃ使いづらいわ〜(笑)

 

これからは机の右端をペン立ての定位置にします(^_-)

 

 

 

 

ちなみに移動させたペン立てはこんな中身です。

f:id:meloha35:20190502182732j:image

 

1番上の段は外出前にサッと塗るためにアイシャドウとリップを置いています。

今置いてあるのは、↓の4つ。

マジョリカマジョルカ シャドーカスタマイズ

    BE384

アディクション ザ アイシャドウ 099

・オンリーミネラル ミネラルピグメント ミス    

   トグレー 

・3CE ティンテッドウォーターティント

    INSIDE MAUVE

 

2段目は家で勉強したりメモしたりするときに使う文房具、3段目はカラフルなサラサ、4段目は外に持ち出す前提のペン、5段目はしおり代わりに使ってるプラスチックのクリップを入れてます。

 

ピンクが好きなので、ピンクの軸のボールペン・シャープペンシルが多いです。

 

 

番外編

これは机の中央においてある文房具入れ。元々コスメ入れにしてたのを文房具入れにしました。これもさっき紹介したペン立てもダイソーで購入。

 

f:id:meloha35:20190502183948j:image

 

手前の左端にZEBRAのMILDLINERとbLenを入れてます。毎日To do リストをつくるのですが、そのときに使うボールペンと蛍光ペンがザッと入ってるイメージです。ボールペンも蛍光ペンも使いやすくてお気に入り。

 

他は見たら分かる通り、カッター、ハサミ、のり、ホチキス、ものさし、ボールペンの替芯などを入れてます。高校のときの筆箱に入ってたものが移動してきたイメージ?

 

 

文房具は奥深い......