すもものき

ふらっと気が向いた時に書きます。

The fifth week of April in 2021

こんばんは!めろはです。

 

 

ゴールデンウィーク前最後の勤務が終わった!

 

嬉しくて仕方ない!!!

 

 

5日間しっかり羽をのばしてまた木曜日から頑張ろう。

 

 

まあGW前の浮かれ気分は置いておいて早速5週目の支出について書いていきます。

 

合計は...

 

ドン!

 

26500円でした!!!

 

他の週はジャニーズ出費があったけど、今週はなかったので安め。

 

ということで詳細見ていきましょう。

 

4/25(日)

Uber ¥1,400

合計¥1,400

 

姉と何を食べるか約束していたのでそれを食べました(笑)

 

結局この日作り置きと呼べるほどの料理はしなかった。

白身魚のパン粉焼き

•鶏ももの梅大葉焼き

•白菜としめじの煮物

だけ作った。まあ月曜分だけって感じ...

 

火曜は何となく無駄に休み取ったのでそこで料理しようかなと予定中です。

家にいるのももったいない気するけど、このご時世で無駄にふらふら表参道とか広尾とか行くのもなんか違うしなあ。

家でやらないといけないことはいっぱいあるから、まあ家でできることしつつよほど外出たかったら徒歩圏内にランチ食べにいこうかな。

 

うん、そんなもん。

 

4/26(月)

•お金使ってない!

合計¥0

 

仕事してただけ。

 

4/27(火)

•水道代 ¥3,200

•携帯代 ¥14,000

•コンビニ ¥300

•カフェ ¥600

•スーパー ¥1,800

•ちょっといい夜ご飯 ¥1,100

•文房具 ¥1,300

合計¥22,300

 

携帯代こんなに高いのは通話料安くなるプラン入ってないのに祖父母と電話で2時間ぐらい話してたから(笑)まあ高いけどいいです...

 

水道代は2ヶ月分の請求書がきたのでここで計上。高いか安いかはわからない。

 

水道代の相場どんなもんかな?

基本シャワー、時々湯船浸かるぐらいのレベル感だと安い気もする。ちなみにお風呂滞在時間はシャワーだと毎回25分くらい。これって長い?実家だと風呂長いっていつも怒られてたけど、どうしてもこれぐらいかかる。なんでなんかな。

 

スーパーでは日持ちするものを中心に購入。

外食するよりは安いのですぐ食べられるものを置いとくのが吉。

さすがにおやつにパスタ食べたりドリア食べたりしないので置いてて問題はないと思う...

 

そういえば緊急事態宣言中は知念くんの舞台中止になったね。ファンとしてどうすることもできないので、12日以降の幕が上がることを祈るのみです。

知念くんに会える日を楽しみに待ってます( ;  ; )

東京にきたら知念くんにたくさん会えると思ってたのにうまくいかない世の中。つら。

 

4/28(水)

・お金使ってない!

合計¥0

 

4/29(木)

・カレーランチ ¥1,400

合計¥1,400

 

チーズナンで優勝しました。幸せいっぱい!

 

4/30(金)

・ドラッグストア ¥1,400

合計¥1,400

 

なんとなく買い物したり食事したりするとこの金額になるんだなということが最近わかった(笑)

 

 

 

 

30日時点で4月1日から30日までの支出を全部足し合わせると

133600円

でした。

 

 単刀直入にいって赤字です。

 

世の中には私の支出分ぐらいの給料から普通の生活費も家賃も出してる人もいるのにも関わらず、浪費家なのでこれぐらい使ってるね...

 

支出の分析をして何にお金使いすぎか考えます。

分析せずとも心当たりある項目2つある、、、(笑)

 

給与受取口座から無料でおろせるATMが近くにない&在宅勤務で週1.2しか外に出ないので、よくネットである封筒仕分けはやりません。

現金使う機会ほぼないので...パン屋さんぐらいしか使わないな。

 

家賃、貯金以外の出費が10万円で足りるようにする、というのが当面の目標なので、削れるところは削る。

 

まあインスタのよくあるOL節約アカウントみたいに節約しすぎて何が楽しい...?みたいな生活をする気はなくて、人間らしく一生楽しく生活できるようお金の使い方を見直したいというだけなのでとりあえず10万で生活できるようになったらOK。

 

 

浪費家めろはさん、早速赤字スタートですがどうなる?!

5月に乞うご期待。

 

以上。

 

 

 

meloha.