すもものき

ふらっと気が向いた時に書きます。

The fourth week of April in 2021

こんばんは。

 

買い物から帰宅して爆睡してためろはです。

 

買い物って疲れるよね。基本週末にまとめ買いしてるので荷物重すぎて腕ちぎれるかと思ったわ!

 

 

まあそんなことは置いておいて、

 

今週の支出は...

 

 

ドン!

 

 

39200円でした!

 

 

何か毎週同じ金額ぐらいだね...(笑)

たまたま...?

 

ということで日別で何にお金使ってたか見ていこう。

 

 

 

どうぞ。

 

 

 

4/18(日)

•食費 ¥900

合計¥900

 

パン食べようと思って意気揚々と出かけたらまさかまさかの閉まってた。

まだ17時くらいだったのに...

仕方ないので近くの飲食店でご飯食べてアイス買って帰ってきました。

来週こそパン食べるぞ!!!

 

この日は作りおきをした。

•そうめん(5束分)

鶏もも肉400gゆでた

•豚こま肉300gゆでた

•新玉ねぎを麺つゆかけてチン

•きのこたっぷりあごだし鍋

•ヨーグルトパンケーキ4枚

 

これだけ作ったらある程度サボれそう。

野菜足りないときは前作って冷凍したスープあるんでそれ食べます。

 

あとクリエのデジチケの案内来た。

すごく先に思ってたけどあと1ヶ月ちょっとなんだね。案内来るの早いのには違いないけど...まあたぶん少年忍者の公演がもうすぐ始まるからだとは思うけど...

 

知念くん舞台、1日休み、りとかんクリエという感じのスケジュールでバダバタ家に帰るより、できれば会場付近に泊まってのんびり過ごしたいので現在諸々調整中です。

 

4/19(月)

日経新聞 ¥4,300

•ジャニーズweb ¥300

Amazon prime ¥500

合計¥5,100

 

どこで計上するか悩んでまあここでいいかと適当なタイミングで記載。

あたおかあたまぴろぴろ社会人ですが、一応社会の流れを見ておこうと思って日経は読んでる。

 

アマプラは抜けるタイミングを見失ってしまい毎月500円払ってる。

来月使わなかったら抜けようかな。要検討。  

 

4/20(火)

•禁断のあいつ(うーばー)¥1,200

合計¥1,200

 

同じもの食べるのに飽きてついに他人に自転車できてもらった。

タンパク質不足でお肉食べたいなあって頼んでるわけではないんだと先週今週でよく分かった。

 

シンプルに自分の作る料理のクオリティが低くて外ご飯の方が凝ってて美味しいから、私はうーばーで頼むんや。

 

在宅勤務でずっと適当な部屋着&どすっぴんで過ごしてるから気軽に出かけるということがない。

 

外に出かけて外食するのは気力がいる。

 

みんな引くかもしれないけど6日まるまる引きこもってるとかよくあるし、ゴミ捨ても週1か週2ぐらいひかしない...ゴミでない生活してるからね...

料理する日と掃除する日を一緒にしてるのでゴミ捨て毎日行かなくても何とかなる。

 

元々のインドアに磨きをかけてしまいこんな人間になってしまった。みんなこんな人間になっちゃダメだよ。

 

もう少し凝ったものを食べられるよう毎週のおかずメニュー考えてから出かけるようにする。

同じものしか買わない作らないだったら成長しないわ。

来週の課題がひとつ増えました。

 

4/21(水)

•本当にお金使ってない

合計¥0

 

 

仕事してたら1日終わりました。

はい。

 

 

緊急事態宣言が出るということでAnother、クリエ、照カミ中止にならないか心配してます。

ウイルス蔓延に必要な施策であるのは分かってるけど、それでイベント中止になるのは嫌だな。

 

ずっとひとりで家に篭って仕事してる毎日。

 

たまの都会での楽しみがジャニーズなので、それがなくなるとメンタル的につらい。

 

やはり知り合いのいない土地で過ごすストレスはそれなりにある。平日仕事やるのは家でひとり。休日は心の許せる友達もいないから昼寝するしかないし自分の作るご飯は美味しくない。

 

コロナ禍で医療関係者•行政関係者が苦労してるのももちろん分かってるけど、普段自粛して社会から消えてる者からしたらたまに外に出る楽しみを奪ってほしくないとも思う。難しいね〜。

 

 

4/22(木)

•出費なし!

合計¥0

 

仕事してたら1日終わった(昨日と同じ)

 

21日に仕事でトラブルあった。

 

夜は普通に寝られたけど、朝すごく早くに目が覚めてしまった... 

 

防げるような防げないようなミスだったから何とも言えないなあ。

 

仕事って難しいね。

お金をもらってる以上その賃金分は働かないと。

頑張ろう。

 

 

4/23(金)

•FC更新費 ¥12,000

•グッズ ¥4,000

•中食 ¥1,300

合計¥17,300

 

色んなグループの名義持ってるのでこのタイミングで更新をかける。

まだ更新してないのもあるので来月あたりにしようかな。お財布事情を鑑みて今回は3つ更新した。

あとりとかんの公式ペンライトが出たので写真を購入。何気にジャニーズオンラインストアで注文するのは初めて。届くのが楽しみ。

 

はあ、ゴールデンウィークに向けて仕事が忙しくなってきた。体調崩さないように気をつける!

 

 

4/24(土)

•昼食 ¥3,000

Suicaチャージ ¥1,000

•スーパー ¥2,800

•カフェ ¥600

•コンビニ ¥300

ダイソー ¥800

•ドンキ ¥1,500

ユニクロ(パンプス、ルームシューズ)¥4,000

•ドラッグストア ¥700

合計¥14,700

 

会社の同期とご飯食べました。

チーズ専門店に行ったんだけど、ラザニアが本当に美味しかった!

昼だけ食べて解散してひとりで食料品•日用品の買い出しにウロウロ。これで1週間買い物に行かなくてよし!

 

最近日曜に色々調理して平日料理しなくていいように頑張ってるので続けたいな。

何作ったかは来週分のブログに書いておきます。

 

 

まあ4週目は上みたいな感じでした。

平和すぎてつっこみどころがない。

 

4/25から緊急事態宣言が発出されるのに伴って知念くんの舞台が休止になりそうです。

GWに久しぶりに会えるの楽しみにしてたんだけどなあ。

5月下旬のチケットも持ってるのでそこは開催してほしいなと思う。

最高の5月がくると楽しみにしてたけど、このままでは最悪の5月になりかねないとどんどん顔が苦くなってくるね...

 

嘆いてもウイルスの蔓延は止められないと思うので少なくとも自分は引きこもり生活を続けて社会に貢献していきたいと思います。

 

 

 

いやーどうなるんかな!諸々!

 

 

 

時の流れに任せて生きていこう...

 

 

 

 

 

meloha.