すもものき

ふらっと気が向いた時に書きます。

カメラロールと手帳を見ながら振り返る2017-ツアーでの思い出も兼ねて-

お久しぶりです。

 

みなさん、お元気ですか。

 

私は、元気です!元気なので、2017年の振り返りをして2018年に備えたいと思います...!

 

さて、時系列順に振り返りましょう。

 

1月

 

1月はあんまり記憶に残るような出来事ないな〜(笑)学校のセンター休み中に友達と行ったカフェのチーズケーキが美味しかったとか?この店、今年末でお店閉まるそうな。寂しい。

 

f:id:meloha35:20171225094209j:image

 

ん?いや、大事な出来事ありました。

マイパソコンを購入しました!高かったー、国産がいい、corei5以上がいい、13インチぐらいがいい、色は白がいい、、、などとたくさんの注文をつけた結果、JUMPのライブチケット20枚以上分は課金しました泣

でも、買ってよかった!やっぱり家の古いパソコンより画質も綺麗だし、反応も速い!満足してます♡

 

f:id:meloha35:20171225094634j:image

 

 

 

2月

2月の前半はテストとレポートに追われてたので記憶がない、フランス語のテストとか懐かしいな〜覚えてる表現全然ないけど(笑)

 

後半の方の思い出は主に2つ!

1個目は姉と梅田・淀屋橋のほうへ遊びに行ったこと。北浜レトロっていう有名なアフタヌーンティーに行く予定だったけど、改装中かなんかで行けなくて、その代わりに別の店のアフタヌーンティーを食べに行きました。

が!ここのケーキはまずかった...甘すぎて心臓が痛くなるくらい...それ以来あんまアフタヌーンティーに対する意欲がない。アフタヌーンティーに罪はない。

個人的には、普段奢ってもらってばっかりの姉に奢ることができたので良かったと思う。

 

f:id:meloha35:20171225095050j:image

 

2個目は初めて髪を染めたこと!私もまいやんみたいになりたい!と思ってオリーブアッシュで注文したけど、まいやんにはなれなかった。至極当然。あと、もとの髪が割と明るめだから、染めてもあんまり自分的に変化がなかったなあと思う。でも、明るすぎる髪色が好きじゃないから、このとき染めたぐらいの髪色で良かったと思う!自己満足!後ろ姿の写真はあったけど、髪色が上手く伝わらないのと需要がないのとで割愛!

 

 

 

3月

10日あたりに、出身校の大学進学者座談会に行ってきた。昔の成績表を持っていって参考に見せると、高校生の子が凄い...って言ってくれて承認欲求が満たされた。お世辞だとは思うが。まあ、第1志望に落ちたので、自慢もできないなあと思いつつ、いろいろしゃべった。第2志望以降は受かったから、大きな挫折経験はなくて、悔しい経験をした話はできないし、第1志望には落ちてるから、華々しい成功者としての話はできないし。複雑な気持ちになった。あ、中1のときの担任に名前を忘れられてました♡高3のときも数学担当してもらってたんだけどな???おかしいな???

 

その3日後くらいには、友達と遊びに行った。なんだかんだ3ヶ月に1回は絶対に会って遊んでる。すご!2人とも関西に住んでるから会えるんだなあ。私の高校の友達はほとんど関西にとどまったから、会う気になればぜんぜん会えるのに会うのはほんの一握り。そんなもんなのかなあ。話はそれたけど、お昼にしゃぶしゃぶ食べてそこでめっちゃしゃべった(笑)なんだかんだ話尽きない!3月以降も会ってるので、振り返り中に度々登場するかも?

 

友達とプリクラとったときにでてきた似顔絵?(笑)似てるんかな?分からん!

 

f:id:meloha35:20171225101749j:image

 

3月の最終週あたりには所属してる書道会の展覧会のバイトしてた。最終日はやっぱりカフェ(笑)ロイヤルミルクティーが濃厚でとっても美味しかった♡

 

f:id:meloha35:20171225104302j:image 

 

 

 

4月

無事に2年になりました!1年後期フル単で安心。自分の通ってる大学は留年システムがないので、4年になって卒業単位足りてなかったら、足止めをくらうシステム。ある意味怖い。

 

新学期ガイダンスの日には、1人で新学期頑張ろう会を開催してて、カフェに行った。ここのかぼちゃのチーズケーキは美味しくて大好き!(語彙力)紅茶もすごい量入ってて、4杯飲めた。友達とのんびりしたいときにはオススメのカフェだなあと思う。また行こう。f:id:meloha35:20171225102409j:image

 

あとはJUMPのDVD発売!手にしたときはとっても嬉しかった。コンサートの記憶がすぐに薄れてしまうタイプなので、本当にDVDはありがたい。

...DVDの予約は3月にした。発売発表されてから、3日後くらいに初回限定盤を予約しようと思ったら、いつも予約してる店舗になくて!焦って、定期で行けるCDショップに片っ端から連絡したけどなかった、、、泣きそうなところに、地元の家電量販店でDVDの取り扱いをしてるとのことだったので、電話してみると、その時点で入荷の予定はなかったけど、メーカーに問い合わせてくれるとのこと。で、もう一度電話もらって、聞いたら予約できるとのこと!大喜びで予約しましたとさ!٩( 'ω' )و この出来事以来、発売の情報が入ったらすぐに予約してる。教訓!

 

 

 

5月

最終週の土日に名古屋に行ってきた。私の小旅行ってテーマの8000字のレポートが期末課題で出てて、そのために(笑)名古屋に住んでる友達と名古屋の名所やちょっと足を伸ばして犬山市のリトルワールドに行ってきた。夜は、友達の家に泊めてもらって、ゆっくりしゃべった。楽しかったな〜、味噌カツが美味しかったから、また食べたいなあ...

 

東山動植物園で見たホワイトタイガー!可愛かった〜

 

f:id:meloha35:20171230120735j:image

 

 

 

6月

JUMPのアリーナツアー落選!!!!!これに尽きる。複数申し込み可だったから、まあ友達の分と自分の分合わせてどっか当たるやろと思ってたら、全落。びびった。当落見てすぐにバイトだったけど、びっくりしすぎてぽやーっとしてた記憶がある。まあ、Twitter見てると落ちてる人多かったし、ドームツアーあるやろうという謎の心の余裕があったから、心の傷はそんなに深くなかった(笑)

 

 

それ以外だと、中旬あたりに、3月に遊んだ友達(Yさんとでもしとくか)とNさんと遊びに行った。何して遊んでたか全然思い出せないんだけど、記憶に残ってないあたり普通に楽しかったんだと思う。

f:id:meloha35:20171225111637j:image

 

あとは、就職が決まった姉にパンケーキをご馳走した(´∀`)急遽奈良で遊ぶことになったから、特になんも用意できなかったけど、とりあえずでパンケーキに連れていった(笑)ここのパンケーキ、本当に今まで食べたなかで1番美味しい!もしもこのブログを読んでる人を奈良で案内する機会があるとしたら、ご馳走しますよ(o・ω・)

 

f:id:meloha35:20171225120331j:image

 

 

 

7月

7月は忍びの国を見に行ったぐらいかな?出てくる忍者みんな、銭のためなら全力で動いていたのが面白かった。でも、人がいっぱい死んでるのにさらっと流されてて、ちょっと悲しかった(笑)

 

あと、また承認欲求が満たされる出来事が!!!大学の成績優秀者に選ばれて、名前が学内に掲示された(´∀`)1年のときの自分、よく頑張ったーと褒めておく(笑)1年前期のフランス語期末テストでクラス最低点だったことは心の奥底に入れておこう...こういうところで、承認されたい!と思う自分の性格はつくづくめんどくさいなと思う。

 

 

 

8月

最初の10日間ぐらいは、学校のレポート・テストに追われてた。レポート提出する場所が土日は開いてないと知った8月でした。

 

お盆休みは、吉野の金峯山寺に行ってきた。山の上にあるから空がとっても近くて感動した!天気も良かったし、楽しく観光できた〜。本当は電通がつくったCMにでてきてた秘仏を見たくて行ったんだけど、8月は公開してなくて見れなかった。ちゃんとそこらへんはリサーチしておくべきだったなあと反省(´-`).。oO

 

f:id:meloha35:20171225135701j:image

 

あと、大阪の制作開放席のメールが来た!24日に当落で、その日はプレ販に行ってた。さぼねんとペンラをゲットして、当落メールを待つ私。メール来た。落選でした。しょぼん。変に期待させんなやー!!!やさぐれた心をなぐさめるために、山田くんが好きなクレミアを食べました。暑いから、すぐに溶けてきて食べるのが大変だった。そんな私を見かねて、おしぼりを2つくれた店員さんありがとう。感謝、トーシャ、カーンシャァー...(突然のありせか)

 

f:id:meloha35:20171230121728j:image

 

少し落ちこんだ私ですが、次の日には元気でした!なぜなら、友達と遊んだから!3人で仲良くて、因みにLINEのグループ名はうにゅ。由来については黙っておこう。お昼は牛タン、夜はなんかローストビーフ丼みたいなやつとお肉づくし♡パフェも美味しかった♡パフェを食べに行ったところで、とびっこちゃんと呼びたくなるような感じの山田担と岡本担が量産型中学生オタクファッションでいたのは笑った。若いっていいな。

さぼねんといっしょ。

 

f:id:meloha35:20171225140805j:image

f:id:meloha35:20171225140814j:image

 

 

 

9月

9月の初旬には、姉と岡山に旅行目的で行ってきた。これはレポートのためじゃない(笑)岡山城、後楽園と岡山市内で観光した。1日目に食べたかき氷の見た目と味が素晴らしかった。横に座ってたカップルが写真撮るのに熱中しすぎて、かき氷が溶けていってたのが面白かった。夜に食べたスフレも美味しかった。店内がなかなかおしゃれでテンションが上がった。QOL爆発。

2日目は倉敷に。街並みが綺麗だった。大原美術館にも行った。絵を見るのは好きだけど、鑑賞眼はないなあと思った。良いものをいっぱい見ることで目は肥えると思うので、良いものを2018年は見たいね〜。くらしき桃子っていう有名な桃スイーツの店にも行って、パフェは美味しかったんだけど、座った席の真横にあった裸体の絵画が、写真に写り込んでて、気になるので写真は載せない(笑)

 

f:id:meloha35:20171225141021j:image

f:id:meloha35:20171225141040j:image

f:id:meloha35:20171225150235j:image

 

中旬には大学の関係で、田舎の小中学校で子供たちと交流した。ほんとに田舎の子っていいな。心が擦れてない、美しい。自分の出身中の人たちにも見習ってほしい。役所の人も優しくて、心が和んだ2日間だったなあ。

 

9月最終週は友達と遊んだ。年に1回会うぐらいでちょうどいいな!って訳のわからない話をしてた(笑)違う大学(理系)に通ってる子だから話を聞くのが楽しい✌︎自分とは違って学校生活が忙しそう。暇すぎてなあ、学校(笑)やらなければいけないことってなると全然ない、やる気を出せばいろいろ見つけられると思うけど。来年はなんか、、、なんでもいいので、やってて楽しいものを見つけたい、、、

 

あと、学校終わりの姉を捕まえて、茶屋町のカフェに行った。すごい人気で、かつ評判のいい店だったから、期待してたんだけど、期待を大きく外れてきた。まずくはないけど、そんな並ぶ必要ある?って感じやった。好みは人それぞれだから分からんな。

 

最後は、後期ガイダンスで締め。全部単位とれてた、セーフ。テストで点数ぜんぜんとれなくて、落としたとおもった科目が、先生の温情で何とか単位をとれてたのは嬉しかった。感謝、ムタシャッキル!(またありせか)

 

 

 

10月

後期授業開始。初めての全休。暇な学部のはずなのに、なぜか今まで全休がなかった。全休はいいね。課題とかやりたいことをいろいろ終わらせたり、特に用事がなかったらバイトできるし。 

 

26日はドームツアーの当落日!当落日はカフェに。カフェでパンケーキを食べながら、待ってた。が!恐ろしく電波が悪くて、当落がなかなか見れなかった。ようやく繋がってみると、自名義8日当選してました♡嬉しかったなあ!一緒に応募してた友達の分も無事当選してて、ほっとした。その後、カフェを出てすぐに、チケ代を入金した。どれくらい早かったかというと、当選メールより入金メールが早く届いたぐらい。お金に関してはしっかりしとかないとね...と思う。

 

26日に食べたパンケーキ。特記事項なしって感じ。

f:id:meloha35:20171229183432j:image

 

 

 

11月

 2日はユニバに。何気に人生初ユニバ。どんなところなのか、気になってたので行けてよかった。ミニオンのやつに乗って怖いって感じるレベルだから、他のやつ絶対乗れないなーって思う(TT)フライングダイナソーとかめっちゃ気持ちよさそうだけど、、、だけど、、、高所恐怖症だから無理、、、高所恐怖症つら!

 

6日は姉と京都に遊びにいった。美味しい天丼を食べたり、そんなに美味しくないのに高いパフェを食べたり、めちゃくちゃ居心地のいいカフェに行ったり、建仁寺に行ったり、散歩したり、、、、なかなか充実してた。京都は全然わからないので、もっともっと開拓したいと思った1日だった。

 

雨女だけど、この日は天気良かったよ。

 

f:id:meloha35:20171226222900j:image

f:id:meloha35:20171226222907j:image

 

 

 

12月

ぜっったいにいらない情報ですが、12月7日は先生に怒られました。 授業前に友達と喋ってたら、そこの人!と注意されました。授業始まってないのに、怒られたのは初めてです。未だに腑に落ちてない、はぁ。

 

なんてことは、2017年に置いていきましょう!!!忘れて!!!

 

 

 

 

12月の楽しかった思い出と言えば、JUMPドームin大阪ですね♡とーっても楽しかった。実は毎日行ってた人なので、毎日の出来事を思い出していきましょう。

 

と、その前に。ドーム前日(7日)に、さあ明日は会員証いるなーっと探したんですけど、会員証が見つかりませんでした(爆笑)笑うタイミングだよ!!!ここ!!!

 

8日

8日の午前5時まで必死に会員証を探しましたが、見つかりませんでした。死。早めに家を出て、郵便局で払い込み用紙をもらってきてから、大学の授業に出席。2限は英語で、その時間に必死に払い込み用紙にいろいろ記入してた。大学の友達にはオタクを隠してるので、めっちゃコソコソとね...

が、私は書き間違いのプロなので、無事死亡。再試ならぬ再死な。昼休みに郵便局に向かい、せっせと書き直しましたが、ATMに紙が入らず。局員さんに聞いて、なんとか解決。昼ごはん食べそびれた。まあ、急いで学校に戻って3限・4限受けた。4限の授業最後に出したコメントペーパーめちゃくちゃ雑やった。本当に先生に申し訳ない。

授業後はダッシュで、大学最寄り駅まで移動して、電車に乗った。中高生のJUMP担がめちゃくちゃいた。はしゃぎ具合が若い感じで、可愛かった。もうはしゃげと言われても、全力ではしゃげる年齢ではないんだなと感じる今日この頃。

 

 

 

 

おっそろしく、長い前置きだな。まあ、書かないと、いろんなこと忘れるから。個人のブログだからね、芸能人の公式ブログじゃないからね(言い訳)

 

 

そんなこんなで、駅で待ち合わせてた、一緒に入る2人と合流して、ドームへ。知念くんが見たときに、知念担と分かるようなものをなにも持っていなかったので、顔うちわ購入。その後、ドームの写真を撮って、ゲートへ。席予想があんまよくなかったので、期待してなかったけど、まさかのアリーナ!自名義で当たった初コンサートがアリーナとは嬉しい。欲を出すと、アリーナツアーで、アリーナ席に入りたかった。がめつい。なーんておいといて。

席に着くと、ほんとに花道とセンステが近くて。びびった。公演もとっても楽しかった。よかったポイントは主に3つ。

 

1つ目はありせか。今まで、ありせかがあんま好きじゃなかった、正直。歌詞の意味わからんし、いろんな国の言葉で言わんと、ありがとうって何回も言った方が日本人の心に感謝の気持ちが届くと思ってた。が、バンドバージョン、本当に良かった。炎の中で、オラオラと歌ってる姿がかっこよかった。また見たい。

2つ目はビトラ(笑)半裸で真剣に太鼓叩いてたよ、じゃんぷくんたち。キラキラ光る太鼓と美しく磨かれた青年たちの肉体(言い方が気持ち悪い)。個人的には裕翔くんの背中がいいなと思いました。肩甲骨が素晴らしかった。

3つ目は、H.our.time。なんか感動した。コンサート終わりかーっていう感慨が強かったかもやけど。ファン歴が長いわけではないので、あんま苦労してた時代は知らないけど、苦労したという話は本人たちがよく語ってるし、それを踏まえた上で聞くと、素直にいい歌だなと思う。個人的には、苦労したからこそ輝ける今があるんだと思う。しんどかったときのことも胸に留めておいた上で、未来について希望を持つ。JUMPらしい歌かなあと思う。でも、個人的に世紀の激重ラブソングのタイトルと同じ原理で書かれたと思われる0924でちょっとニヤッとしてしまう。笑ったらあかんタイミングだけど、コンサート中ににやけてしまった。あかんわ...

 

そんなこんなしてるうちに、アンコール。一緒に入ってた子に高木くんがファンサしてて、めっちゃぴょんぴょんして喜んでた✌︎それを見るだけで幸せな気持ちになれた...!一緒に入った子が幸せになってくれるのが1番ですよ、本当。自分が幸せになれるかどうかは普段の行い次第だと思うので、そこまで期待はしてない。

そう、この日知念くん全然自分の方来なかった。ので、あんまファンサァ!となることもなく。結構のんきに他メンバーを見てた。有岡・山田・高木・薮・岡本あたりがよく来てた印象。なんか、山田はダイヤモンドと人間のハーフかなんかTwitterで見ていやいや人間やん、、、ってつっこんでたけど、見て納得した。もはや人造ダイヤモンド。光り輝いてた。すごかった。いや、みんなすごかったけどな???(語彙力)本当に山田はすごかった。

 

ひとりごと

知念くんが逆サイドばっか行ってて、さみしかった。踊ってるとこも、席の割にはあんま見えんかった。ファンサ以前の問題。ファンサはしらんが、普通に姿を見たい。向こう側にいた有岡担と変わりたいくらい、有岡くんはよく見えた。有岡くんは悪くない。むしろいい。でも...

 

 

9日

朝から梅田に行った。ルクアHEP、グランフロント...大体回った。HEPにオタクがいっぱいいすぎて病んだ。語弊あるかも。友達いっぱいのオタクがいっぱいで病んだ。ひとりでウロウロするのは大好きだけど...心にくるものがあった...まあ、服を買えたので、良かったということで。なかなか着心地がよくて気に入ってる。

あとは、ずんだシェイクね。

f:id:meloha35:20171229180627j:image

大丸梅田にて。いや、大丸梅田の場所が分からんくて、梅田で迷子してた(笑)阪急とかの逆側なんだね。勉強になった(笑)

まあ、これはめちゃくちゃ美味しかった。枝豆っぽい味するんかな?って思ってたけど、そうでもなくて、なんか豆乳の濃い感じというか?何というか?語彙力が足りなくて美味しさが伝えられないのが悲しい。行って飲んだら、分かるので、行ってみてください。

 

9日の公演も席が良かった。スタンド3列以内。でかい外周トロッコが来た時とかはめっちゃ近かった。あと、小島に来た時。まあ、知念くんやっぱ来ないけどな。あんま知念くん見た記憶がない。あっ冒険ライダーのときに来てた記憶はある。なんかくるくるーってまわりながら歩いてた。可愛かったよ(^o^)/

思い出してみると、光くんは結構来てたような。誰が来ても嬉しいけどな???みんなかっこいいし。Hey!Say!JUMPの良いところのひとつにみんなイケメンってところがあると思う。顔って本当大事だよなあ...また話それた...戻る...

 

9日の公演は、8日に見落としたところを見ることができたからよかった。電車の中でTwitterをあさって、8日のレポを読んで、見どころを把握して...って作業をしたかいがあった。8日のレポ見てると、大事なところ見落としまくりやん!!!って切に感じた。本当に自分8日いてた?起きてた?って聞きたくなる部分もあった(起きてたよ)レポ職人様には感謝してます...ありせかの歌詞はさみたくなったけど、やめとこ...

 

公演後は、梅田のクリスマスマーケットに。この日、モバイルバッテリー忘れたから、全然写真とか撮れなかったのが残念。ジャーマンポテトとソーセージとホットココアを購入。ほっと一息をついて、帰りました。

個人的には、クリスマスマーケットをでて駅に向かう最中に、ウィラーの待合所の前で、8日の公演のときに前におったひとがいた。すごい偶然で、ちょっと感動した。他人やけどな。

 

 

10日

10日は朝から習字教室に行った。7時過ぎから9時すぎまでいたかな?いやー...眠かった。眠かったけど、頑張って書きました。眠すぎてなかなかひどい字やった、普段はそこそこ書けるねんけどな?

 

習字教室を出たあとは、天王寺に行って、友達とランチ。チーズフォンデュを食べた。チーズフォンデュ、というよりシチューに近かったような。個人的には、チーズクラフトワークスとか羊の家の方が美味しいかなと感じた。友達と会えたから、いいんだけど。ご飯はおまけ。

この日は昼ご飯も夜ご飯も友達と食べられたならよかった。焼き鳥最高!フゥ!!!

ご飯食べた後は、キューズとミオをぶらぶらーっと。キューズで、指さしての文字と黒うちわ、ペンラ用の電池と、電池を交換するためのドライバーを買った。それから、とあるビルのベンチで、急いでうちわをつくって、ペンラの電池も交換した(笑)

 

ベンチで喋ってるときに、友達と同じアイシャドウを使ってることが判明!ミスユーモアかわいい♡

 

f:id:meloha35:20171229230304j:image

 

友達と別れてからちょっとふらふらして、ドームへ向かった。3日目。なんの迷いもなく、ずんずん歩いていった。で、一緒に入る子と一瞬だけ会って、めっちゃ申し訳なかったけど、フォトブックを買いに行った。9日の宣伝につられて。結論からいうと、買って大正解。1枚1枚が愛しさで溢れてる。外れショットがなかった。いやー、すごいわ。JUMPの顔面もすごいし、撮影者もすごい...裕翔くん、知念くん、カメラマンあたりだったっけな...寝る前に、時々読み返してニヤニヤしてる。

で、またゲートでその子と落ち合って入場。アリーナ。アリトロ真横。ステージからは遠いけど、外周トロッコもアリトロも近かった。アリトロでほんとに横を通ったメンバーは少ないけど。一緒に入った子が、裕翔くんにファンサしてもらってた。が!見落としてしまった...見たかった...ちゃんと見とけばよかった。肝心の知念くんのアリトロはおしりでした。直前で曲がったし。ありえなーい(笑)外周トロッコもこっち全然向いてなかったし、、、当たり前っちゃ当たり前だけど、外周トロッコ乗ってるときみんなスタンドにファンサすんねんな。ほとんどのメンバーがおしりやった。ただ、高木くんはこっち向いてたと思う。ファンサもせず、ただ自分がいたとこのブロックを見てた。見ることがファンサなのかもしれない。一緒に入ってた子が有岡担だったんだけど、まじで有岡くんに縁がなかった。こっち向かない。アリトロ近くに来ない。外周トロッコおしり。有岡くんのばかやろーーーーって気持ちになった。

あっ、MCは10日が1番面白かった(笑)キミアトのプライベート情報が特に(笑)思いつかなくて照れてる山田くん可愛かった〜♡知念くんの財布の中身が妙にリアル。あと、薮くんのRWMの歌詞言えてない問題な。私は全然気づいてなかったけど、Twitterをみるとみんな気づいてたようで。すごい。

 

1日1日を振り返るとこんなもんかな。とにかく楽しかった。一緒に入ってくれた人たち、みんなありがとう。一緒に入った人たち、みんなスーパーウルトラ可愛かった、顔が(笑)細くって白くって目がぱっちりしてて...男性のかっこいいもいいけど、女の子の可愛いって感じもいいなと思いました。なんの話や。

 

そういや、8日に入った子にはうちわと双眼鏡を借りた。本当にありがとう。IgnitionとSUMMARYのときの豆粒みたいな知念くんが見えました。その日、ペンラ以外なんも持ってなくて。事情。家族に、私がオタクであることを言っていません。我が家の人、ジャニーズと48・46系に対する理解がないので。FCは友達に年会費を払ってもらってて、もし当たったら本人確認のため行く(コンサートに入る)かもしれないって言ってる。つまり、自分のためじゃなくて友達のためという設定。

8日は雨が降ってて、普段だったらなんとか、うちわとかグッズを原付に乗せていけるけど、その日は車で送ってもらった。この日ほど雨を恨んだ日はなかった。ペンラだけはなんとか普段のカバンに押し込めたけど、それ以外がなんも...ってところに、いろいろ貸してくれて有り難かった。ありがとう、見てないと思うけど(笑)

そうそう、8日に顔うちわ買ったって書いたよね?そのうちわは、隣のブロックにいた、中学生のお姉ちゃんらしき人と来てた、小学校低学年くらいの子にあげました(笑)持って帰れないから(笑)大人に渡すとな...遠慮されるから子供にあげた...素直に喜んでくれてよかった...その子はちなみに有岡担(笑)

 

こばなし。SUMMARYのときに、誰がどこに乗ってるのかほとんど見えてなかったのは内緒。ちっちゃいから、知念くんだけ分かった。あと山田も1人だけで乗ってるから分かった。あと、公演中何度も有岡・山田を見間違えたのも内緒(笑)2人とも暖色系の服きてるし、背丈一緒くらいやから、ややこしいねん...

 

  

ってところかな?レポはレポ職人さんが流してくださってるので、それを見てね...私は有益なことは言いません...無益なことならいくらでも...

 

 

 

 

 

こんなところかな!1年!いや、世の大学生と比べると全然充実してないと思う。中身空っぽ、頭空っぽ。来年は充実させたい。スケジュール帳をバイト以外の予定で埋めたい。

ちなみにドーム以降は2日間休んだ以外毎日働いてる♡つかれました♡あ、塾以外のバイトの時給、790円と800円だから、全然儲かってないよ。

 

 

考えれば考えるほどに、2018年を迎えたくなくなってきた。やだーー永遠の大学2年がいいよーーーーーーー

 

 

 

 

 

 

とも言ってられないし、頑張ります!

 

 

 

2017年よりずっといい1年に、2018年がなりますように。

 

では。

 

 

 

ps.ここまで読んだ人すごいよ!1万字以上あるんやで、この記事\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/