すもものき

ふらっと気が向いた時に書きます。

The third week of April in 2021

おっす、おっす、めろはです〜

 

男の子の同期の真似してみた(笑)

 

変わった挨拶だよね(笑)

 

 

さて切り替えて今週の支出の話をしましょう。

 

4月3週目の支出は...

 

ドン!!!

 

32700円でした〜!!!

 

 

それでは日別振り返りにGo!

 

4/11(日)

・Fab!配信 ¥4,500

合計¥4,500

 

Fab!最終配信。

満を辞してのMANTRA披露。

チカチカしすぎてあまり見えなかったけど

かっこよかった!!! 

 

披露できてよかったね!知念くん!

いつものJUMPコン要素+Fab!の世界観+配信だからできることで面白かったね。

配信かあ...とちょっとがっかりしてたけど思った以上に楽しくて!また機会があればやってほしいなと思った。コンサートがアルバム披露のための場である必要はないと思うし、既存曲だけでコンサートやってもいいのになあとずっと思ってる。

数ヶ月に1回ぐらい配信やろうよ....検討お願いします...

 

圭人みるの久しぶりだったなあ。

2015年〜の新規があまり思い入れとか語るのも違うかなと思うのでそっとしておきます。

圭人も圭人担さんも幸せになれる未来が来るといいね。

 

 

4/12(月)

・ガス代 ¥3,000

合計¥3,000

 

ガス代の請求きてた。3月は自分の中でお風呂ブームがきててよく沸かしてたから普段より高かった。

4月分はもうちょっと安くなるよう頑張ろう。

 

 

4/13(日)

・夜ご飯 ¥900

・ヘアゴム ¥200

合計¥1,100

 

近くに住んでる同期と夜ご飯食べたよ。

同じマンションに住んでるわけではないからいい距離感保ててるな〜と思う。

 

 

4/13(水)

・食費 ¥1,300

合計¥1,300

 

ちょこっと食料品の買い足しにでかけた。

これで週末まで走れました!

 

この日はJUMPのグッズがやっと届いた!(笑)

 

頼んだのが遅かった。

 

もうコンサート終わったし(笑)

 

まあパーカー着れる季節に届いたからよかったかな。

部屋着はAぇツアーTシャツとJUMPパーカーで回せそう!暑くなったら昔のバイトTとなにわツアーTで回そう。

 

知念くんのアクスタはどこに飾るか検討中。

アグスタたるもの飾らないと勿体無いし。

今のところ候補地はベッドの宮部分かな。

 

うちわはベッドの下に送り出します...!

買っちゃったけど使う機会がない!!!!!!!!

うちわあるある。

 

グッズ整理含めGWは大掃除することをここに誓います!

 

 

4/15(木)

楽天市場 ¥1,500

•電気代 ¥3,600

•CD代 ¥4,000

合計¥9,100

 

基本CDは1枚しか買わないようにしてるけど、オンラインミーティングのためにネガティブファイター3枚購入!

 

DEAR.〜SorLあたりはすぐに予約しないと初回は買えなかったけど最近は普通に買えるね。まあ需要に対して供給がおいついたってだけの話だね。

 

ど平日の19時という社会人に微妙に優しくない時間やけど参加できるようにお仕事頑張りまーす。

 

 

4/16(金)

Suicaチャージ ¥2,000

•アイスカフェラテ ¥400

•食費 ¥2,800

•ドラッグストア ¥5,300

•水道代 ¥3,200

合計¥13,700

 

ドラッグストア購入品の高額2TOPがイニスフリーのパウダーと歯磨き粉。

 

イニスフリーのパウダーは有名なやつのプレスト版。プレストの方がルースタイプよりも手早く塗れるから好き。

 

歯磨き粉はクリーンデンタル。

これ1300円くらいして結構高いんだけど歯がツルツルになるし磨いた後のスッキリ感が他の歯磨き粉とは段違いだから買ってる。

まだ体験してない人は絶対買うべき...!!!

 

あとスーパーでの購入品か。

ホットケーキ焼こうかなと思って卵と牛乳買った。

自粛期間明けに在庫が復旧してて嬉しくなってたくさん購入したホットケーキミックスがまだまだたくさんある。

日曜日はヨーグルト入りもちもちホットケーキを作る予定。

多めに焼いて凍らしておいたらおやつでも朝ごはんでも気が向いたとき食べられるからいいよね。小麦類。

 

ほかにはお肉(鶏ももカット済、豚こま)、野菜(鍋用カット野菜、長ネギ)も買ったな。

 

鶏肉切るのがめんどくさすぎて、調理をサボって冷凍庫の主にしてしまいがちなので今回は割高だけどカット済を買ってみた。

適当に味付けして茹でて何日かに分けて食べる予定。美味しくできますように(まずくなるわけない)。

 

週3000円あればおかずをぼちぼち作れるぐらいの食材揃うしおやつも買える。

まだ減らせる余地はあるけど無理するの嫌だし他に削れる箇所あるので(うーばーとかうーばーとかうーばーとか)これぐらいの節約にしておきます。

 

 

4/17(土)

•何もお金使ってない

合計¥0!!!

 

半分本当半分嘘です。貯まってたPontaポイントをau PAYに振り替えてそれを使ってローソンでお弁当買った。現金使ってないから許して!!!

 

 

〜総評〜

あれ、今週高くない???って思ったらガス•水道•電気代の請求きてたからだね。

あと携帯料金の請求とアマプラ•日経新聞の請求くると思うと震えるしかない。

 

オタク費はぼちぼちかな。

そういやクリエ一般は寝過ごしてチケ争奪戦に参加できなかった。無理にチケットとって無駄遣いするなという神のお達しかもしれないと思っておく。

あとはFab配信とCDで8500円分はばたいていったのはつらいしFC更新代も色んなグループの分が重なってしまって来週が恐ろしすぎるんだけど耐えます。

 

絶対にこのジャニーズ出費に耐え切る。

 

目指せめろは家計財政黒字化。

 

おーわり。

 

meloha.