すもものき

ふらっと気が向いた時に書きます。

遠くへいきたい

 

最終テストは2月8日、最終レポート締切は2月15日、最終発表会は2月22日の私で〜す!

 

終わりが見えない。

 

他大の人には、春休み始まってる人もいるのに。私の春はもう少しだけ先だ〜、始まりが遅かったので、終わるのが遅いのも当然のような気が。

 

 

今回は、旅行で行きたいなと考えている場所について書こうかなと。いろいろ行きたいところはあるけど、行ける場所は限られてるからね!これを機に、今年行く場所を絞りたい。

 

ということで、let's go!

 

①東北

 早速でました!JUMPが今年宣伝する宮城を含む東北!ごはんが美味しいらしいので、行ってみたい。観光名所っていうのは、宮城の松島除くとあんまり思いつかないけど、牛タンとずんだシェイクが味わえるなら、それで十分。まあ、観光名所に関しては、JUMPがPRでまわったところを同じように行けばいいかなと思ってるので、まずはJUMPが宮城に行ってきてください、話はそれから!(笑)

 

②九州

 九州縦断旅をしたくて。フェリーで大分まで行って、そこから電車で鹿児島まで南下していくorフェリーで鹿児島まで行ってそこから電車で大分まで北上するってプランを一時期考えた。が!こういうプランにすると、10万はかかるということに気づいたので、却下。ひとつの場所に絞れば、行けるかなと思うので、来年あたりにお金の余裕あれば行きたい。行くとしたら、長崎or熊本だろうな...

 

③広島

 小6の修学旅行で行けなかった場所を中心にまわりたい。小6の時の思い出としては、厳島神社で写真だけ撮って退散したのは忘れられない。え?神社内まわらないの?とびっくりした記憶が。そんな感じで、宮島行ったのにも関わらず、全然観光できてないので、行きたい!山みたいなんがあるらしくて、そこ登って見える景色が綺麗そうで。海が見えるらしい。海無し県からすると、かなりテンションが上がるポイントなので、見たい。

 

今思ったんだけど、めちゃくちゃでかい湖(琵琶湖)を有する滋賀県民は、海を見てテンションあがるのかな?気になるけど、しょうもなさすぎて聞けないな.....

 

あと、尾道?街並みが綺麗らしいので、見に行きたい。プリンとかパンも美味しいらしいので食べたいな〜

 

これに関しては、今友達に提案中。

 

④飛騨高山

 これは計画頓挫したやつな()割と真剣に今年の春休み、行こうと思ってたけど、金銭の都合で断念。さすがに2回旅行行くお金はない、いやあるけど、違うところにお金使いたい。これも来年にまわすかな...

 

白川郷で雪景色を見たいというのと、飛騨牛を食べたいというのと(また食べ物か)。飛騨牛料理をお部屋で食べると、リッチな気分を味わえそう。

 

雪があまり降らない地域なので、雪を見たい。同じ理由で、福井にも行きたいなあ。雪降ってそうだし、蟹食べられるし。あと、東尋坊の景色が綺麗そう。ただ、高所恐怖症なので、耐えられるかが心配。

 

⑤金沢

 もし行ったとしたら、3回目の金沢。ご飯が美味しかったから、また行きたい。1回目・2回目でまわれなかったディープなところを攻めたい。特急サンダーバードに乗ると、そんなに時間をかけずに行けるところもGOOD!

 

⑥茨城

 段々コメントが雑になって気がするけどまあいいや。

 

茨城?なんもない!と思ったよね?

 

私もそう思う....

 

姉と今のところ、日本三大庭園のうち2つには行ってて、残りひとつがあるから、茨城に行きたいんです...いわゆるコンプ欲。それ以外の目的はない。強いて言うなら納豆かな!!!!!あと、あってるかわからんないけど、牛久大仏?があるそうなので、それを見に行ってもいいかも。これに関しては、姉のスケジュールと相談の案件。姉は今春から社会人で、私みたいに暇じゃないからな。はぁ、遊んでくれる人が1人減りました。

 

⑥東京

 サンリオピューロランドに行って、あとはインスタで見た美味しそうな食べ物を食べられたらいいです。

 

推しキャラのメルちゃんのグリーティングに参加したい。もふもふに抱きつきたーい!メルちゃんグッズの買い込みもできればなお良し。

 

東京にはなんで綺麗で美味しそうなものがいっぱいあるんだろうな?インスタ見てて思う。いくつか気になるのをピックアップして食べたいな。写真を撮りたいとかではない。なぜなら、写真が下手だから!美味しさが伝わらないのが、悲しいので、自分の思い出用にはとるけどSNSにはほとんどあげないかも。

 

 

メルちゃんはこの子!この名前覚えておいて損はないよ...?

f:id:meloha35:20180125011225j:image

 

⑦横浜・北海道・沖縄

 定番スポットだから行ってみたい。

 

 

以上!

 

 

 

 書くと、行きたいところと行きたい理由が自分の中で整理できた。それが大きな収穫。

 

 

レポートの息抜きにはなったので、そちらに戻ります...つら...

 

 

では!