すもものき

ふらっと気が向いた時に書きます。

2018〜プレイヤー〜

こんばんはらじゅくりすます〜♡(やめんかい)

 

クリスマス終わったね!郵便局で年賀状と過ごすクリスマス、本当に最高だった〜(T-T)(T-T)(T-T)

 

 

カレシホシイヨ...

 

 

ナゴヤドーム行ってた人は楽しかったですか?

 

レポ職人のレポも大好きですが、普通の人がどんな感じでライブ・ライブ前後の自由な時間を楽しんでたのかも気になるタイプの人間なので、がっつりインスタ・Twitter見てました。みなさん楽しそうでなにより。私は、普通に名古屋に観光しに行きたいです。

 

 

 

 

 

内容は、先に言うと、今年1年どう過ごすか考えるブログです。ざらっと書いてるので、乱文大量ですが、許してほしいな〜( ^ω^ )

 

 

まあ、日記だから!日記!一般人の楽しい日々だから!こんなノリでいいんだよ...

なんていいつつ、始めます。

 

 

 

 

あ、なんで、こんなタイトルにしたかと言うと、314、0924に続く語呂合わせを考えたから!

 

語呂合わせって個人的にすごいと思う。一見意味のない数字に意味をもたせられるなんて...!と感動しちゃう。地味に自分は文字とか数字を見るのが好きなタイプではある(読んだり、数学の問題を解いたりするのはそんな好きではない)。314、0924(924)は、最近これらの数字を見かけただけで、ニヤけられるレベルにはなってきた。気持ち悪いけど。

 

数字のもつ力にひとしきり、感動した後で、自分も考えた。

 

2018(プレイヤー)

 

018はまあまあいい感じだと思う。無理がない。

 

2...

 

ふたつ、ひふみって数えることから、ふを連想してそこから勝手にまるをつけてぷにした。これぐらいだったら許されるかな。よく考えたら、314(さいしょ)も最後の4どこいった?って感じで、厳密に言うと語呂合わせになってないもんな。こんなもんなのか。

 

 

ということで、2018(プレイヤー)です!あけましておめでとう。

  

下書きを熟成させていた結果、もう2月が近づいてきました。はやい。

 

 

3つの「プレイヤー」に沿って、今年どうしたいかについて書きます。

 

 

①player(プレイヤー)

 

遊びたい...とにかく遊びたい...

 

世の中には、美味しいものも綺麗なものもごろごろ転がっていると思うので、休日に外に出るところから始めたい。外に出たら、なんやかんや楽しいと思うし。

あと、社会人になると、遊ぶ時間なくなりそう。時間だけはある学生身分のうちに遊んどかないとな!お金ないけど!

 

ってことで、今年はいっぱい遊びたい( ˆoˆ )/

あんまり、世の人が、何して遊んでるのか知らない部分もあるので、インスタを見て研究しまーす!

 

②pre year

今年、私は大学3年生。本格的な就活が始まる前の年。就活頑張ってね...人生変えられる最後のチャンスだと思って、自分には頑張ってほしい(他人事)。なんか他人事みたいに考えた方が、気が楽なので、いつもそういう風に考えてる(笑)これを言うと、変わってるって言われるんだよなあ。自分のことだ!ってなると思いつめちゃいそうだなと思うんですけど、どうなんですかね。謎。

 

③prayer

祈り。言わずもがな、コンサート当てたい。以上!来年はお祈りメールが大量に来ていないことを願う。落ちたの知ってるから!追い討ちかけないで!ってくらいメールくるから嫌。落ちたって連絡は1回にまとめてください。

 

 

書いた!短い!

 

 

これぐらいのゆるい文章しか書けない。語彙力と文章構成力がほしいと思う今日この頃。

 

 

 

おーわり。

 

 

 

 

☆1月の思い出 

 始発に乗って、宝塚に行ってきました。宝塚ファンのおばあちゃんがたくさんいて、オタクはいつになっても元気なんだなと思った。

f:id:meloha35:20180122114041j:image